わたしのこと

ナッツは苦手です
でもアーモンドだけは好きです
キャラメルも好きです
ヌガーも好きです
甘いものがとにかく好きです

子供の頃はゴーフルが好きでした
パパがどこかへ行くたびにお土産で買うてきてもらいました

アーモンドチョコを食べると
中のアーモンドを種やと思って捨てていました
まくわうりがメロンじゃないことは
高校生の頃に知りました

アイスクリームばかり食べている時がありました
ご飯を食べない時期がありました

一日一食以下の時期がありました
一日六食満腹に食べ続ける時期がありました

カッコイイと思ってタバコを吸い始めました
カッコワルイと思って辞めました

またタバコを吸い始めました
もうカッコイイとかは考えなくなりました

人目を憚ることを覚えました
そして人目も憚らぬことに慣れました

先は長いと思えば もう少し余裕を持って生きられれば
あんまりたくさんのものを 詰め込む必要がないと学びました


自由詩 わたしのこと Copyright  2005-04-30 11:29:29
notebook Home 戻る