岸田さん2
ジム・プリマス

日本を褒め称える動画を何本も見た
日本政府と日本企業が行っている
政府開発援助の素晴らしさと
日本人の国民性の義理堅さや
責任感の強さ、優しい気遣いが
如何に素晴らしいかを知って
それが海外の人々にどの様に
評価されているかを知って
快感だったことは確かだけど
その日本政府がどうして
国内の電柱の地中化や
国土強靭化などの公共事業や
建設業の著しい衰退や
介護の慢性的な人手不足や
農業、水産業の高齢化や
外国人に頼らざるを得ない
壊滅的な労働者不足などに
手を拱いているのか
二極化して貧困にあえぐ国民や
コロナ禍で打撃を受けた上に
デフレ不況に苦しむ零細、中小企業に
しみったれた少しの補償しか出さず
手を差し伸べようとしないのは
どうしてですか?岸田さん
過度のインフレさえなければ
新規国債を発行して
お金を作ることが出来るのに
色んなシガラミがあるとは思うけど
どうして積極財政へ
舵を切り直すことが出来ないのか?
教えて下さい岸田さん



自由詩 岸田さん2 Copyright ジム・プリマス 2022-02-01 17:24:23
notebook Home 戻る