復讐への旅路(五)
おぼろん

アイソニアの騎士とエインスベルが、ユーラディアの谷を抜け出ようとした時、
突如ブルー・ドラゴンたちの群れが彼らを襲ってきた。
ブルー・ドラゴンは、小ぶりながら、強い戦闘力を秘めた魔物である。
そして、その他のドラゴンとは違って、湿潤な土地をその塒としていた。

ブルー・ドラゴンたちは、ファシブルの東にあるササイハから襲ってきたのである。
この戦いでも、ハザック・アザンが誰よりも活躍した。
彼は、幽冥界から多数のアンデッドを呼び出した。
そして、ブルー・ドラゴンの目を引き付けるのに貢献した。

エインスベルは、結界を張る魔法でドラゴンたちに対峙した。
しかし、魔法素子の薄いこの土地では、結界を張れる時間にも制限があった。
ブルー・ドラゴンたちは、次第にエインスベルの結界を破っていく。

そんな中、アイソニアの騎士は奮闘した。「俺は是が非でもエインスベルを守ってみせる」
そして、激烈な戦いのなか、ブルー・ドラゴンたちを追い払うのに成功した。
しかし、この戦いでは二名の戦士たちが命を落とした。


自由詩 復讐への旅路(五) Copyright おぼろん 2022-01-26 18:30:09
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩