満腹天国
st

テレビはグルメ番組だらけ

それも
長寿番組が多いという
おまけつき

いったい
この現象は何なのか

いやなこと
つらいことだらけの
この世を忘れ

ただひたすらに
食べて食べて食べまくれば

確かに
満腹天国へ昇天できる

たとえ食べられなくても
見ているだけでも楽しめるから

テレビは
グルメ番組だらけになるのさ


生きるとは
おいしいものを食べること

なんて
極端なセリフが
でてきそうなほどに

食べるという本能には
みな勝てないということだろう

食べるというのは
本能のなかでも一番強く

動物たちは
いつも食べものをさがし
そのためには命もかける

そのほかの
すべてのことはあきらめられる


さあさあ
世知辛い世の中の裏返し
格式なんかにとらわれずに

自由気ままに
好きなものだけを食べよう

かたくるしい
フルコースなんか愚の骨頂さ

スープまでで
お腹がいっぱいになってしまう


失恋しても
きっとおいしいスイーツが
やさしくいやしてくれる

仕事がどんなにきつくても
きっとおいしい焼肉が
なんなくこなすパワーを与えてくれる

失業しても
きっとおいしいステーキが


といいたいところだが


おいしいものを食べるには


失業だけはさけたいものだ笑







自由詩 満腹天国 Copyright st 2022-01-22 08:33:03
notebook Home 戻る