この体で払おうか
余韻

2021.11.20.

もうヒビの入った鏡だ
もう折れ曲がった剣だ
ここまでよくもった?
これまでよくやった?
もう聞く友ももういない
一抹の寂しさはあれど 所詮 その程度なら
それはそれとして、だ

未払金?解決金?保険金?奉納金?
いったいどれにあてはまるという?
この体で払おうか
ここしばらく自殺する動機も理由も見当たらないしね
ならばこの体を使い切るべきだ ただそれだけだ

もう白髪交じりの頭にもなった
もうすべてのことに諦めが早くなった
でもまだ聞こえるよ聞こえてくるよ
それが鍵なのか扉なのか
ふと自然に開くんだ
あの子の声に耳をすませば

交通費?交際費?手数料?永住権?
いったいどれにあてはまるという?
この体で払おうか
もう金銭の概念は廃止とする
この体を使切れらと思えりゃそれでいいよ


自由詩 この体で払おうか Copyright 余韻 2022-01-15 19:59:56
notebook Home 戻る  過去 未来