眠ってるイザベラに思いを寄せて
ジム・プリマス

例のとおりスーパーで分けてもらった氷を入れて

今朝は後払い通販で買ったソイラテと

昨夜、買ったコーラの残りを交互に飲んでいる

今朝、イザベラからクリスマスに送ったメールの返信が来た

どういう訳か寅嶋の猫の写真が添付されていた

コロナにはかかっていなくて、元気らしい

それさえ確認、出来ただけで、今の僕には十分だ

メールのおかげで温かな気持ちになった

ソフィアは新居浜より寒いのだろうか

イザベラの人生と僕の人生が

別々の場所で同時に進行している

なんだか不思議な感じがする

タバコに火を付けて紫の煙を吸い込む

二杯目のコーラをコップに注いで

残った氷を齧りながら

遥かソフィアに思いを馳せる

まだソフィアは真夜中のはずだ

早朝の新居浜は底冷えがする

クラッシックを聴きながら

夜明けが訪れるのを待っている

眠ってるイザベラに思いを寄せて


自由詩 眠ってるイザベラに思いを寄せて Copyright ジム・プリマス 2022-01-10 06:48:57
notebook Home