電波時計の神話
st

おや
また5分くらい狂っている

これで買ってから2回目となるけど

原因ははっきりしないが
電波時計が狂うと厄介だ

デジタルの置時計なので
いちいち合わせ直すのが面倒だし

また次の受信時に
同じように狂うかもしれない

電波時計は絶対に狂わない

なんて
神話に踊らされ
電波時計を買った

というか
買わされた
今思い出してもいまいましい

とんでもない
ゴミ集積所の監視員の話をしよう


ゴミ出しはいつも
朝一番に出す事にしていたので

6時の少し前に家を出て
ゴミ集積所につくと

すでに監視員がいて
チラリと腕時計を見てから

まだ2分早い

とぶっきらぼうに
こちらをにらみつけてくる

呆れかえって
ここでそれまで待ってるのかと
怒ったら

不満があるなら
他の場所へ行ってくれ

という

だいたい時計なんか正確じゃないし
たった2分なんて
狂ってるかも知れないし

とぶつけると

これは電波時計で
狂うなんて事はない

と平然と言い放つ

電波時計が正確なのは聞いていたから
その場はじっと我慢して2分待った

家に帰ってから
これは電波時計を買わないといけないなぁと思い
早速買ったというわけだけど

他の場所に持って行け

というのが
調べたら違反となる行為だったので
市役所に通報し事情を話した

どうやら
この監視員は融通のきかない
高飛車の態度で有名で

他の人ともよく問題を起こすという事だった

それからしばらくして
この監視員はやめたらしい

もしまだやっていたなら
電波時計も狂う事があり

しかも一度に5分などと
タチが悪いと言ってやりたいし


そんな電波時計を買わされた



損害賠償も請求したいくらいだ







自由詩 電波時計の神話 Copyright st 2021-10-28 03:17:04
notebook Home 戻る  過去 未来