今日は悪くない一日だったと思う
ジム・プリマス

後払い通販で買ったサンマの蒲焼の缶詰を
コーラのあてにして一つ食べた
ことのほか美味しかったので
早速、キムチと一緒に
晩御飯のおかずにして食べた
カレーが連続していたので
より美味しく感じた
ご飯が美味しいと気分がいい
コーラもふんだんにあったので
飢えから解放され一時の幸せを感じた
氷が切れていたのでコーラの大瓶は
冷凍室で凍る寸前まで冷やして飲んだ
そんなことがあった秋の日の晩餐
その余韻を楽しみつつ
傍らのPCスピーカー
ハーマンカードンの電気クラゲから
荘厳な旋律が響いては流れてゆく
満ち足りた気持ちで
電子タバコの吸引器から
ニコチンがはいった
天然グリコールの白い煙を吸い込み
アルカロイドが
身体に浸透する感覚を楽しむ
天球と地球からの霊感はまだ訪れない
令和の闇はまだ見通すことは出来ない
そのことに苛立ちを覚えつつ
秋の夜長はゆっくりと更けてゆく
今日は悪くない一日だったと思う



自由詩 今日は悪くない一日だったと思う Copyright ジム・プリマス 2021-10-03 05:13:29
notebook Home 戻る