笑ってくれだなんて言わない
ベンジャミン

笑ってくれだなんて言わない
笑えるときに
我慢せずに笑ってくれればいい

それだけを言うためにも
僕ははるかに遠回りをしてしまうのだろう
もしかしたら
あなたの笑顔が好きなんです
なんて言ってしまっていたかもしれない
それも本当なのだけど
本当にもいろいろあって
本当の本当は本当じゃなかったり
本当の本当の本当は言い訳だったり
ひょとすると
嘘だったり

本当はねっていう言葉が嫌いです
使ってしまうから余計に嫌いです
本当はね
本当はねっていう言葉を使いたくないの
ほらまた使ってる
本当はね
そんな終わらない言葉なんていらない

だから
笑ってくれだなんて言わない

本当は笑ってほしいんだ
なんて絶対言わない

でもそう言ったら
君は笑ってくれそうだけど

  


自由詩 笑ってくれだなんて言わない Copyright ベンジャミン 2005-04-27 02:24:48
notebook Home 戻る