独り言8.9
ホカチャン

○「オリンピック閉会式」
オリンピックが終わってほっとした!
大会中は
メダルよりもコロナ感染数の方が
ずっと気にかかっていた
また自然災害も心配だった
やはりオリンピックは
平和な時にやった方がいいと痛感した
まだパラリンピックが残っているが
どうするんだろう?
政府への国民の信頼が十分にないのが
最大の問題のように思う
こういう時こそ
日本国民の一致団結した姿を世界にみせられる
良い機会だったのに残念である

○「夫婦円満のコツ」
夫婦円満のコツは
「はい」である
反論せず「はい」である
「はい」と言いさえすれば
それですむことが
夫婦間にはたくさんある

○「肉体美」
惜しげもなく
お尻や股間を見せているアスリートたち
オリンピックは肉体美の祭典ともいえる
生で観たらもっともっと感動することだろう

○「生き比べ」
「今年は俺たちは最悪の厄年だぞ!
これからは生き比べだぞ!」
と正月に電話してきた親しい同級生が
脳出血で入院した
右半身に後遺症が残るらしい
「リハビリを頑張れよ!」とメールした
返信はないが
これから時々しようと思う
携帯は近くに置いてあると
奥さんが言っていたから











自由詩 独り言8.9 Copyright ホカチャン 2021-08-09 16:22:46
notebook Home