夏なんです
梅昆布茶

今日もとりあえず元気で行こうハイタッチ
いつも優しいばくだんを作っている
そんなひとが好きだ

ひらきなおれない中途半端な言い訳
落札できまる交換価値とは無縁ではなくても
それでもやっぱり利用価値の手ごたえでいきる

あまり言葉に厳しくなくてそれでもちょっとだけ
気にかけるぐらいがちょうどよいかとも

経験的なものは大切である意味先験的な
詩がだいすきかもしれませんでもね

詩を格闘技にするのは絶対アンチなんです

競技にのれない者のぼくも含めてそれでも
社会にコミットしてゆく最終手段として

牧水と酒酌み交わしてるそらの碧
海さえ蒼ざめるほど飲もうかとも
想う夏の日なんです













自由詩 夏なんです Copyright 梅昆布茶 2021-07-20 13:14:01
notebook Home 戻る