悲しみ2ヤング
花形新次

過去を振り返る
しばらくしたら
忘れてしまうだろうから
今のうちに思い出してみる

後悔ばかりだ
本当に後悔ばかりだ
「こんなはずじゃなかったよね」
田原俊彦の歌が聞こえて来る
恐らく田原俊彦自身も
そう思っているだろう

本当なら
大谷翔平のようになっていたはずだった
或いは
藤井聡太のように

それがなんだ
今の俺は!
ウルトラマンが3分しかもたないってことは
M78星雲に帰る時間を考えたら
実質30秒ぐらいしか地球にいられないんじゃないか
とすれば、怪獣がモハメド・アリばりに
蝶のように舞ったら(サークリング)
闘う前に帰らないとダメなんじゃねえか
等と考えている
もう残された時間は短いのに

ビューティフルマインドの
ジョン・ナッシュが考案した
ヘックスというボードゲームを知ってますか?
さすが天才数学者
絶対に先手が勝つことを数学的に
証明したそうですが
最高レベルだと
私は先手でも勝てません

公園でチェスをやる
老人になるのが望みです

もう過去を振り返るのは止めにして
Netfrixでクイーンズギャンビットを
また初めから見ようと思う
5回目だけれど






自由詩 悲しみ2ヤング Copyright 花形新次 2021-07-13 21:39:25
notebook Home 戻る