リモートの毎日
番田 

最近、歯の検診に行くたびに、虫歯が発見される。少し甘いものを食べ過ぎなのだなと、反省している。生活習慣が変わると、ここまで支障が出てくるものなのかと、自己管理について考え始めていた。そして、物を買いすぎるのも癖になっている気もするし、時間ばかりが流れるのが早くなっている気がしていた。そして、さらに、耳掃除をやりすぎている。最近は、努めて歩くようにしているけれど、足腰が弱っていることも、自覚し始めていたのだった。

今日、ブックオフに出かけると、スーパーファミコンのカセットが1万で売られていた。今更プレイする人もいるのかと思うが、3Dゲームから入った人には新鮮に思えたのかもしれないカセットだった。そういった気持は理解できたのだが、すぐに飽きていくのかもしれない。かつて、僕も昔のゲームを改めてプレイしたことがあったが、ひどく簡単で、すぐに飽きてしまった。子供の頃あれほど手こずっていたゲームが、嘘のように思えたものである。そんなことを、今日は考えさせられているみたいだった。

散文(批評随筆小説等) リモートの毎日 Copyright 番田  2021-06-20 01:58:07
notebook Home 戻る