もし俺が
こたきひろし

もし俺の前に、何処かの大金持ちがあらわれて
俺なんか一生かけても稼ぎきれない大金をポンと置いて
あんたにみんなくれてやるから自由に使って良いと言ったら
俺はあっさり魂を金に売り渡すだろう

世の中で金に勝るものはないんだ
金さえ有れば何だって手に入るんだから
どんな高嶺の女だって金に転んで俺に身も心も投げ出すに決まってるんだよ

俺はずっと金に見放されてきた
美味いものは食べられず不味いものばかり食ってきたんだ
新車買えないし中ブルばっかり乗り継いできたんだ

それどころかずっと借金地獄に苦しんできた
いい加減 貧乏人から足を洗って
金持ちの仲間入りしたいんだよ

そんな俺の前に札束の山を築いてくれる
奇特な金持ちあらわれたら
神にも仏にもまつりあげるよ

めんどくさい綺麗事ではケツの穴も拭けないからな
この世の中に金よりも勝るものなんて何もねぇからさ


自由詩 もし俺が Copyright こたきひろし 2021-06-19 05:03:26
notebook Home 戻る