コインランドリーとおばあちゃん
ホカチャン

梅雨の晴れ間を利用して
冬使ったこたつ布団等を
コインランドリーに洗いに行った
しばらくすると地域のおばあちゃんが
来た
コインランドリーははじめてだというので使い方を教えてやった
すると飴と飲み物をくれた
おばあちゃんたちは人に物をやる癖がある
人助けだと思って有り難くいただいた
「おばあちゃん、今機械の方は終わっているんだけど取りに来てないからもうしばらく待っていてください」
というとおばあちゃんが
「じゃあたしが出してたたんでおいてあげようかね」
といったので
「おっばあちゃん、それはやめておいたほうがいいですよ、下着ドロとかありますから」
と僕はちょっとあわてて返した
世話好きなおばあちゃんのようだった


自由詩 コインランドリーとおばあちゃん Copyright ホカチャン 2021-06-01 08:44:59
notebook Home 戻る