ドリーム
花形新次

藤岡琢也と宇津井健と赤木春江と山岡久乃が
手を繋いでグルグル周り続けていた
その周りでは鞭を持った橋田壽賀子が
「私が良いって言うまで
止まるんじゃないわよ!」と凄んでいた

流れている音楽は渡る世間のあのテーマ曲だ

ピン子は橋田の隣に座ってタバコをふかしていた
とてもつまらなそうで
時折橋田に
「もう、やっちゃえば」と小声で要求していた

その光景を遠くの木の陰から
角野卓造とえなりくんが
何も出来ない自分たちを悔やみながら
悲しそうに見ていた

田中邦衛は田中邦衛で新巻じゃけを抱えながら
「中ちゃん、俺、行くわ」と
地井武男に別れを告げた後
「じゅーん!ほたるー!」と叫けぶと

一斉にカラスが飛び去った

それが昨日私が見た夢のすべてだ


自由詩 ドリーム Copyright 花形新次 2021-04-08 22:58:07
notebook Home 戻る  過去 未来