家事手伝い
りゅうさん

僕のツイッター、コロナのコの字も出ない
まさか鈍感、まさに鈍感

子を持つ母のツイッターは違い
毛を逆立てる母猫のようになっている

言うなかれ、ヒステリックと
守ろうと必死なのだ

僕も守ろうと必死です
食事、風呂洗い、目いっぱいです

ときにこないだカウンセリングでヒキコの僕を気遣い
今度はもっと外に出てみましょうと先生が言うんです

今、外出ちゃいけないんじゃないでしたっけ
というツッコミが脳裏をよぎり

家にいる人がいるから外に出られる人もいる
僕らも敗者という形で社会に貢献しているのだ

うむ、凸凹それでよい
自足してるなら誰の文句もどこ吹く風だ




自由詩 家事手伝い Copyright りゅうさん 2021-03-24 05:28:39
notebook Home 戻る