ある日俺は聖人に
こたきひろし

俺は生身の人間だから
聖人になんて
なれる訳ない

あの頃は
いつも通り凡人のまま
イヤイヤただの凡人とは言いづらい
すっかりギャンブル依存症にかかったクズ野郎だった

馬 自転車 小舟 オートバイ
それに銀玉とコインを足した
何でも経験済みのギャンブラーでした

毎回
サイコロふるたんびに
頭ん中にアドレナリンなんちゃらが放出されるみたいで
見事に興奮できるんだわ
サイコーって気分に浸れるんだわ

その結果
ごくまれには
一気に天国へ急上昇出来るんだよ
でもその大半は地獄へ真っ逆さまよ

またそれがたまんねぇんだよ
生きたまんま
天国へ昇れたり
地獄へ落っこちたり

それがたまんねぇんだよ
病みつきになるんだよ
だからギャンブル依存症なんだけどさ

だけどさ
俺だって底抜けの馬鹿のまんまじゃいられなくてさ
ある事きっかけにいっさい賭け事やめたさ

それはどうしょうもない重症患者に神のメス入れられたってやつかな

すっかり病気を克服した俺は
一時的に本当に一時的にだけどさ
聖人にでもなったような
気分に浸れたんだ

もちろん疑似的な聖人だけどな
疑似的な


自由詩 ある日俺は聖人に Copyright こたきひろし 2021-02-20 04:50:13
notebook Home 戻る