休みが終わってしまった
はだいろ

昨日、冬季休暇の残っていた1日を、
2月までに取らないと消えてしまうということだから、
本当はもっと後にしたかったけれど、取ることにして、取った

貴重な、自由な日だから、やりたいことを、
ギュウギュウ詰めにしようとして、結局時間に追われて、
同じような使い方で終わってしまう

朝営業の銭湯(露天あり)に行って、
それから大行列のカレー屋に挑戦。
開店1時間前なら余裕だろうと思って、念のため、
場所だけ確認しに行ったらもう並んでいたから、
駐輪場の日陰で本を読みながら、2時間以上も待った。

せっかくこんなに苦労したんだと思い、
ライスをお代わりしたら完食に苦しんでしまい、
何のために来たのかもはやわからなくなる。


それから西川美和の新作が絶対見たかったので、
新宿で見た
「すばらしき世界」はすばらしかった
いい映画を見ると、ネットでいろんな、一般人の、レビューを流し読みするのだけれど、
詳しく、深く、文章も上手で、勉強になる
意味のないレビューもあるが、少数で、
いつも軽く嫉妬して驚く。


あとはいつもの通りで、
レコード屋に行ってレコードを買って、あとは・・・

それで休みは終わってしまった
当分、有給休暇は取れないだろうから、黙々と灰色の日々が続き
生きるに値するのかわからない世界を生きていく
違う休日を過ごせるなら、
どう過ごしたというのだろう、そこの僕に聞いてみたい






自由詩 休みが終わってしまった Copyright はだいろ 2021-02-13 09:30:26
notebook Home 戻る