ハーモニカ
墨晶

なんか困っちゃうよな、実際

こんなに

カラスや

クマや

シカや

リスや

オオカミや

ウサギや

えーと、

あれナニ?

ウリボー?

へえ! 植物と動物のハーフなの?

そんなのがいるんだ?

ってな具合に

いきものたちが勝手に寄ってくるんだ

だれに習ったわけでもない

その日そのときの気分で

好きに吹いているだけさ

これはねえ、

トランシルヴァニアのお城に泊めてもらったとき

そこの御主人がぼくにくれたんだ

なんか死んじゃったみたいだけどね、あとで知ったけど

え?

ああ、このツリザオって云うヤツも、これはえーと、

タオルミナの漁師さんにもらったんだ、ったかな

なんか本当は糸の先に針をつけるんだって

ところで

ここって、なんか良いカンジの谷だね

しばらく居ようかなあ

ああキミ、なんて名前?

ぼくの名前は
 
 


自由詩 ハーモニカ Copyright 墨晶 2021-01-30 12:19:43
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
閒奏曲集