最初から
浮蜘蛛

咀嚼。排泄、放尿、睡眠。
子供の頃、母から言われた。
シーっていうとね、あんたオシッコするんだけど、
シーって言わないとね。あんた中々オシッコしなかったのよ。

でもまあシーって言われなくても我慢できなくなって、お漏らし
するんだから。
人は。
咀嚼とか排泄とか放尿とか睡眠とか。
人から教わらなくとも、出来る。

車の運転。金を稼ぐ方法、頭を使う術、命の使い方。
子供の頃、母から言われた。
あんたね、ちゃんと自分で生きていける大人にならないと、
ダメだよ。人に助けてもらってばかりじゃ、生きていけなくなる。
と言われたけど。こういう事って、
人から教わらないと、出来ない。

人から教わらなくても出来る事と、
人から教わらないと出来ない事。

なんで、区別があるんだ。
なんで、全部最初から、出来る様にしてくれないんだ。

面倒くさかった。
車の免許取るの。段階段階のテストで落とされて。坂道発進でエンストして。
路上でも落とされて。

うっとおしい。
金を稼ぐこと。人間は社会性を持った動物?社会性を持つためにこんなに
苦労しないといけないのかよ。

教えてくれよ。
頭を使う術を。頭悪いからわかんねえよ。

是非、教えてくれよ。
命の使い方をさ。

最初から区別なく、完全に。
誰でも排泄ができるように、誰もが。
頭の使い方から、命の使い方まで。

出来る様にしておいてくれよ。頼むからさあ。

でも、それ、もしそうなったら。
それ、もう、人間じゃないか(笑)。
人間だったら仕方ないのか。人間だから、出来る事と出来ない事があるのか。

じゃあ、俺、もう、
人間じゃなくて。
いいや。


自由詩 最初から Copyright 浮蜘蛛 2020-12-19 15:26:57
notebook Home 戻る  過去 未来