日曜詩人
こたきひろし

欲望のおもむくままに自由奔放には生きられない
たえず柵にとらわれるひつじにみたいな人生にとっての
幸福とは何だよ

 知らねえよそんなの
 たった一度きりのこの世の中なんだから
 自分の思い通りに生きられないなんて
 不幸以外の何ものでもないだろう

そうはいかないだろ
自分の思い通りに生きるって事は
結果的に誰かの思い通りと激しくぶつかったり
自分を殺しながら生きてる人間の人生を壊しかねないだろうが
それで得られる幸せなんて
真実の幸福とは言えないだろう
 
 阿呆か
 他人の幸せなんてネコの餌にもならねぇよ
 邪魔する奴は蹴飛ばしてやるんだ
 弱虫はひねり潰せ
 所詮弱肉と強食の人間社会なんだよ
 お前みたいな奴は戦争になったら
 真っ先に死ぬんだよ
 俺の言ってる事に間違いはないからな

私は日曜詩人
休日は詩を創ってインターネットの掲示板に投稿しています
お腹が空くとりあえず食べます
喉が渇いたら飲みます

そして詩を書くことに飽きたら
ネットでエロいサイトを漁ります
なぜか詩とエロは表裏一体なんですよね

私は昨夜娘に言われました
お父さん炬燵でうたた寝は体によくないから
はやく二階に行って寝たら

大人しくして寝なよ
なんだかそれがとても意味深な言葉に聞こえました

娘は父親の目から見ても大人の女です
当然 男の生理事情を知っている筈です

私はどこにでもいそうな
日曜詩人です





自由詩 日曜詩人 Copyright こたきひろし 2020-12-19 06:13:45
notebook Home