寂しさの理由
浮蜘蛛

誰とも、話が、出来ないからなのか。
夕日が、綺麗だからなのか。
昔の想い出を、忘れられないからなのか。
何が、理由かわからない。
わからないけど、寂しいんだ。

未来が見えないからなのか。
夢を、抱けないからなのか。
希望を持つことが出来ないから、なのか。
何が、理由かはわからない。
わからないけど、なんだか、とても寂しいんだ。

理由なんて、ないんだろうか。
なにかの理由なんてなくて。
兎に角、寂しいんだろうか。

考えてみる。
でも、
理由なんてなく寂しいなんて、やっぱり、考えにくい。

大切なものが何かわからなくなったから、寂しいんだろうか。
自分はなんで生きているのかわからなくなったから、寂しいんだろうか。
人とうまくやっていくことが出来ないから、寂しいんだろうか。

全部が、理由なのかも、しれない。
寂しい理由は、今言った、全部、なのかもしれない。

だとしたら、寂しいのは、
生きているから、なのかも、しれない。


自由詩 寂しさの理由 Copyright 浮蜘蛛 2020-12-16 20:15:57
notebook Home