得体の知れてる不安に
こたきひろし

カップラーメン 菓子パン コンビニ弁当等など
そんな物ばかり食べていたら
健康も人生も灰色になるってよくよく知ってしまったから
極力コンビニには行かなくなった

コーラ ジュースなんかには砂糖たくさん入ってるからと
よくよく知ってしまったから
水かお茶しか飲まなくなってしまった

この冬
俺の身の周りでも何人かが死んでなくなった
葬式に出るような付き合いじゃなかったが
歳上もいたし一回り下もいた

俺だって命は惜しい
たった一つだからさ
執着する

て言うか
絶対に死にたくねぇよ

何度か焼かれた骨を箸で拾って骨壺に納めたけれど
俺は拾われる身にはなりたくはねぇよ

芥川竜之介は
得体の知れない不安にに蝕まれて自殺したらしいけれど
実にもったいない事するな
天才の思考経路は凡人の俺には理解出来ねぇよ

俺は常日ごろ
得体の知れてる不安に襲われながら
しっかり生きようとしがみついてる

くれぐれも無駄に
この人生を落っことしてしまわないようにさ


自由詩 得体の知れてる不安に Copyright こたきひろし 2020-12-10 06:12:31
notebook Home 戻る