明るい未来 暗いトンネルの先に
こたきひろし

先日
うっかり忘れてマスクし忘れスーパーの店内に入ってしまったら周囲からの凄い視線を感じて慌ててポケットから取り出したマスクで口を覆った
 申し訳ない、これでいい
とココロで謝罪しながら買い物を始めた

一億総マスク化と言うより、全世界がマスクで口を塞いでる
なのでマスクしない者は犯罪者扱いにされてしまいかねない傾向がある


この冬
感染症がふたたび猛威をふるいだした

果たして情報は暴走しているのか
私の周りに感染症は肉薄していない

直ぐ近くで戦争が始まっていても
いっこうに鉄砲玉が飛んで来なければナニモ変わらないのといっしょだろ
慣れてしまえば気は緩む

大丈夫だいじょうぶだからさ
放っておいても問題ないから

現実から眼を反らしていれば
痛くも痒くもなくなるからさ

ストレス ストレス ストレスは
健康を害するだけだよ

陽気でいようよ
陽気がいちばんだからさ

ただしマスクだけはしていないと
それだけはしないと
社会から阻害されてしまう可能性大だよ

マスク マスク マスク
だけはしていないとさ

それは今の常識
常識だからさ

その常識が
常態しているからさ

でもね
正しくマスクしていると息くるしくなって
つい鼻だしてしまうけど

それはそれで
許される範囲だよね


自由詩 明るい未来 暗いトンネルの先に Copyright こたきひろし 2020-12-09 07:09:47
notebook Home