シェリー・シェリー
nm6

シェリー・シェリー
元気ですか? という意味だと
いうことにして ビール

浮かんで浮かんで押し寄せる
図らずもまわるカラッポの観覧車の午後1時に
昨日電車から眺めた風景の残像でした

シェリー・シェリー?

魚になった気分で生きてみるとたとえば
注文した後に お金が足りない自分を面白がったり
それは俯瞰とか そういうことではなくて

"もうここにはいられない、と思いながら、とりあえず家を出てきたのです。電車はシェリー・シェリーを後方へひたすらに投げやります。1つ、2つ。つかみ所のない瞬間にも、きれいな物をみつけていきます。彼女はそれを「キモイ」と表現しましたが、それよりも「社会」とかそういうことばのほうが、ほんとうではいられないのです。"

天気はウェザー 道路はウェイ
それをそれとして こころにとどめて
伝えることばは 直線なので

シェリー・シェリー
さようなら という意味だと
いうことにして ビール は 一本で酔うので
普段はきらいな きみとの長電話も悪くないのです


自由詩 シェリー・シェリー Copyright nm6 2003-11-23 23:46:35
notebook Home