水曜日のレコード1
はだいろ


水曜日は定時退社日だから
もう煮詰まってどうにもならない一日
失敗ばかり
雨も降り出し
帰りにレコード屋さんに寄るんだ
そうだ毎週水曜日は
1枚のレコードを買って帰ろう
(水曜日じゃなくても買うのだけど)


今日は和田アキ子の
「あの鐘を鳴らすのはあなた」のシングルを買った
阿久悠のコンピを聴いた時
これが最高傑作だと思った
筒美京平のコンピを聴いた時は
ブルーライトヨコハマと僅差で、
マッチのスニーカーぶる〜すが最高だと思った


エクセシオールに行って
ぐったりとくたばった
全くどうしようもなく仕事ができない俺だ
ついていけない
若者は素晴らしい、だけど残業する俺の方が給料が高い
理不尽だ


歌詞カードの歌詞を読んで
句読点の打ち方に感動する
くたばった上半身を持ち上げて地下鉄に乗り込む





自由詩 水曜日のレコード1 Copyright はだいろ 2020-12-02 20:45:33
notebook Home 戻る