全能じゃない
こたきひろし

天国へは階段を昇る
人によってはらくらくと天国に辿りつけるが
人によっては途中階段を踏み外すらしい
地獄ヘ真っ逆さまに堕ちる

最初から突き落とされるよりはましかもしれないが
わざわざいっときの夢を見させてから地獄ヘ落とすなんて
酷くないか
あんまりだろう

俺は別に天国めざして歩きたくない
そんな事したら
道はどんどん狭くなるに決まってるし
足もとはますます危なくなるだろう

俺は思う存分生きていきたいな

もちろん理想通りにはいかないのはわかってる
人を押しのけて前に出られる人間じゃないし
反対に人に押しのけられて後ろヘ弾き飛ばされかねない
弱虫だからさ

そんな俺もいつかは死ぬよ
だけど死んだとしても
俺は幽霊になってでもこの世界に残留したいんだ

家族と家族と
どうしても離れたくないんだよ

そんな贅沢なわがまま聞いてくれよ
聞いてください
おねがいします


自由詩 全能じゃない Copyright こたきひろし 2020-11-26 05:15:38
notebook Home 戻る