転げ落ちる
まいこプラズマ

1日が
黒い地平線に
呑まれるように傾いて行くよ

地球は丸くなんかないんだ
確信があるよ
長く伸びたボクの影が追いつかない程に
転げ落ちるんだもの
刻一刻
地面が傾いて行くのが分かるよ

心が
現実に追いつけてないって
陰口叩いた奴は誰だ
ボクが君に
何か迷惑かけたって言うのかい?
そもそも現実って何だ
所詮全人類で観る泡沫の夢

転げ落ちるところまで転げ落ちたら
また朝に向かって坂道を登るのは
ボクなんだからほっといてくれ

完膚なきまで打ちのめされ
夜の海底に這いつくばる深海魚は
ヨロヨロと目が覚めたら
内臓が飛び出さないように
しっかり
両手で口を押さえながら
朝の坂道を登って行く

やめとけばいいのにね
寂しいからね
現実は夢だけど舞台だからね
演じるのは楽しいからね
こうやって嘘つくのも楽しいからね




自由詩 転げ落ちる Copyright まいこプラズマ 2020-11-08 05:58:00
notebook Home 戻る