チェリースーイサイド
ヒビノナコナ

刺繍 花 スカート 電気

都内マンション757号室 ひとり暮らし少女
照明消えぬこと7日 不信
隣人 管理人さんとマスターキー
回す 開けたドアから

吹き出した花吹雪 部屋にぽつんと
あおむけの少女の腐りかけた傷から
桜の花びらが 血のようにただ流れていた
開いた窓 染める外壁
少年あげる花束投げた 高かったのに

気がついたらマンションは桜色
みんな見に来て管理人喜び
少し胸は痛むけれど…死んだ人は戻らないから
仕方ない ありがとう 名前も知らないけど
ピンク色幸せ色 彼女死んでみんな幸せ
だけど 少女は幸せだったの?

詩集 胸 靴下 花火

恋がしたいから 外に出たくて
お金ためて買った自転車
乗ることもなく なぜか死んだ
赤色 てんてんと染めドロワース
燃やす日はどしゃぶり

だれも来ない 少し友人
泣きながら懐かしいねってお話
だれも不思議なんて言わないで笑った
雨は降る へばりつくさま
少年 傘ささずだまって壁を見上げていた

気がついたら 腐っていた花びら
茶色く枯れて はがれたりしない
どんどんと汚れていく体 少女の姿のようだ
死んだけど包んだよ あの日の傷 古びた血
だから 少女は幸せだったの?

死臭 夢 自転車 桜


自由詩 チェリースーイサイド Copyright ヒビノナコナ 2005-04-17 02:28:07
notebook Home 戻る