安心安全ブルース
六九郎



あー、おじいちゃんだめだめ
立ったら危ないよ
転けて骨折れたら大変!

あー、おばあちゃんだめだめ
お餅食べたら危ないよ
喉に詰めたら息できない!

あー、おじいちゃんだめだめ
タバコは身体に悪い
火の始末もできないくせに!

あー、おばあちゃんだめだめ
ハイヒールはダメ
上履きあるでしょ!

あー、おじいちゃんだめだめ
お酒も身体に悪い
認知症進んじゃうよ!

あー、おばあちゃんだめだめ
ネコにエサやっちゃダメ
仲間連れて来るでしょ!

あー、おじいちゃんだめだめ
スポーツカーなんて危ないよ
アクセル踏み間違えたら大変!

あー、おばあちゃんだめだめ
そんなに大音量でレコードかけちゃ
遠い耳がますます遠くなっちゃうよ!

あー、おじいちゃんだめだめ
バーベキューなんて無理
入れ歯じゃお肉噛めないよ!

あー、おばあちゃんだめだめ
ジェットコースターはダメ
年齢制限55歳!

あー、おじいちゃんだめだめ
マリファナなんてダメ
死ぬまでムショだよ!

あー、おばあちゃんだめだめ
海水浴はダメ
お風呂もひとりで入れないくせに!

あー、おじいちゃんだめだめ
あー、おばあちゃんだめだめ

みんな心配してるよ
みんな悲しむよ

何にもしないでじっとしてないと
長生きしないと


自由詩 安心安全ブルース Copyright 六九郎 2020-10-08 21:48:21
notebook Home