欲しいものが手に入らないから
こたきひろし

欲しいものは簡単に手に入らない

一度好きになってしまった人のやわらかい気持ちをひとりじめにしたくなっても

思い通りにはいかなかった

それどころかそっぽを向かれ続けたら
いつの間にか気持ちが冷めてしまい
自分が全否定されたやり場のない思いに苦しみ悩んで気づいたら相手をゆるせない存在にしてしまう事は多々あった

悲しいけれど
それは俺の女々しさ
弱さだったんだ


欲しいものが簡単に手に入らない

それが物ならあきらめがついても
人の心の類いだとぐずぐずとメラメラといつまでも
燻り続けてしまうのが
人というものなんだろう

欲しいものが簡単に手に入らないから
それを手に入れんとする情熱を
限りなく燃やすから
人は生きていられる
価値を見いだせる

そうさ
生きているのは楽しい

この先に何があるかわからないからこそ
生きているのは楽しい

欲しいものがほとんど手に入らないから
生きているのは楽しいんだ


自由詩 欲しいものが手に入らないから Copyright こたきひろし 2020-06-20 06:04:33
notebook Home 戻る