5月バカ
花形新次

名人戦は日程がずらされたが
それ以外の棋戦は
普通にやっていたりする
別にそーしゃるですたんすを
守って2m離れているわけじゃない
だってそんなに離れたら
歩ひとつ成るのも大変だからな

競馬はダービーまで
無観客でやるようだ
今年は航跡雲(コントレイル)っていう名の
きれいな馬が一番人気になるってさ

俺は
将棋も競馬も好きだから
批判する気なんて
さらさらない
別に自粛したって
しなくたって
大して変わらねえよって
思うだけだ

だから
パチンコはやらないけれど
やる奴がいたって構わない

ただ、ひと月遅れの5月バカのつもりで
丸々太ったブタ面を露にして
みんなを騙した気になって
悦に入ってる
北の将軍様のエサ代稼ぎに
なっているんだとしたら
コロナ騒ぎがあろうとなかろうと
パチンコなんてもん
なくなりゃあ良いとは思う

まあ、いずれにしても
中国なんて
トンデモ国が存在する限り
このての問題は
毎年起こるので
あんまりムキにならないことです










自由詩 5月バカ Copyright 花形新次 2020-05-08 17:54:12
notebook Home 戻る