何処かで誰かと
こたきひろし

もうここにいたくない
と言う気持ちと裏腹に
もう何処にも行きたくない
と言う気持ちが交錯して
一歩も前に進めなくなる事
それは
誰にでも起こりうる

ゆきずりがいい
ゆきずりに出会い
一夜限りの関係
なんて
モラルに反するかもしれないけれど
密かにあこがれる人は
確実にいる

誰かを殺したいほどにくんだり
人にとられるくらいなら
いっそのこと殺してしまいたいほど
誰かを愛してしまったり
それは真の愛情じゃないって
わかっていてもさ

人間は厄介な生き物なんだって

誰かと何処かで
お互いの体でマッチを擦ったり
誰かと何処かで
お互いの心にガソリンぶっかけあったり

本当に人間って
厄介な生き物なんだって

必死に築き上げたものを
いっぺんに粉々に壊してしまいたくなったり
一心になって描きあげた美しい美しい絵画を
ナイフでズタズタに切り裂いてしまったり

人間にひそむ闇って
確かに有るんだよな

人間って厄介な生き物なんだって

もう何処へも行きたくない
もう誰とも会いたくない

人間って厄介な生き物なんだって

テレビをつけると
ネットのニュースを開くと

家から出るのを控えてください
家から出ても人との間隔をあけてください

それって
人間嫌いになれって事か?
その内に本当に
人間を嫌いになってしまうけど


人間を嫌いにはなれないな
だって
私は人間なんだから

人間って厄介な生き物なんだって


自由詩 何処かで誰かと Copyright こたきひろし 2020-05-08 07:15:54
notebook Home 戻る