エヴァーグリーン
おぼろん

エヴァーグリーンに包まれたのは、
春休み。
春の休みの日。
まだ夜明けじゃないよ。
夜が明けたら、太陽が高く昇って、
風景は美しくなる。
まだ目を覚ましてはいけない時間に、
起きてしまったら、
また眠れば良い。
まだ夜明けは先だよ。
わたしはライオンのコートを着て、
街を走る。
わたしはライオンの色のコートを着て、
街を走る。――
誰も呼び止めないで、
そう思っているうちに、
世界の地平が来ていた。
ここには夜明けも夜もない。
ずっと、ずっと、ま昼が続いている。
草原はみどり
約束は約束、
昔誰かと約束したの。
それを守って、守って、
わたしは世界の果てへと来た。
まだ目を覚ましてはいけない時間に、
起きてしまったから、
わたしは眠ることができない。
わたしは眠ることができない。


自由詩 エヴァーグリーン Copyright おぼろん 2020-03-19 22:38:04
notebook Home