忘却
こたきひろし

人は変わります
見えるものも
見えないものも変わってしまいます

時間の経過に
歳月に

貴方のお気持ちは嬉しいです
貴方の言葉は心地よくあたしの胸に響きました

貴方が一途にあたしを想っていてくれる事
痛いくらいわかりました

だけど
人の心は変わります
一年たって
二年が過ぎて
三年後には
きっと変わってしまいます

ごめんなさい
ゆるしてください

あたしは貴方のお気持ちに
応えられません

貴方は誤解してます
あたしは貴方の思うような女じゃありません

貴方は良い人です
あたしのような女に勿体ないです

貴方にはもっとふさわしい女の人がいます
あたしは貴方にふさわしくありません
貴方のお気持ちには応えられないのです

ごめんなさい
悪く思わないでください
堪忍してください

あたしの事
忘れてください

 何言ってるの?
 綺麗な言葉ばかり並べ立ててさ。はぐらかしてさ。
 素直に本心を言ってくれよ。本音を口にしたら自分
 が傷ついてしまうからだよね。
 どんだけだよ。俺は女に振られるの慣れてるの。
 振られる度にランクを下げてきたんだよ。もうこれ
 以上は妥協できないところまで下げたんだよ。
 ランクの高い女に振られるのは諦めつくけどさ。
 流石に立ち直れなくなるぜ。

内心
男は思いながら、そういう意味でゆるせない気持ちになっていた
きっと女は心の底で優越感に浸っているに違いないだろう
 笑わせるなよな!ちくしょう!

しばらくはこの屈辱と絶望感を忘れられないだろう
思って男は泣きたい気持ちになった


自由詩 忘却 Copyright こたきひろし 2020-02-06 06:23:19
notebook Home 戻る