どうしても題名が思い付かなくて
こたきひろし

心がよれよれになる事がある
当然
体がくたくたになる事がある

でもこれって人間だけじゃないよね
人間以外の生き物にだって
ヒトの心に相当するものが存在していて
時にはドキドキしたりハラハラする事が
あると思うんだ

心と体はいったいになって

たとえば男と女がむつみあう時なんか
ただただ
お互いが愛しくなって
舐めあうんだよな
いたわりあう想いで

けして心は
体から離れたりしない
心と体はささえあって
命の焔に油を垂らすのさ

生きるって
そんな命の火種に息を吹かれられながら
炎を絶やさないように必死に守り続ける
事じゃないのかな

でも
いつかは消えてしまうんだよな
全てを儚い徒労にかえて

心がよれよれになる事がある
体がくたくたになってしまう事がある
この胸の想いが張り裂けるような
痛みにたえられなくなって
泣き崩れてしまう事がある

その時の号泣は
遥かに宇宙の彼方まで届いてしまいかねない
悲しみに打ちのめされた
結果として






自由詩 どうしても題名が思い付かなくて Copyright こたきひろし 2019-12-19 23:08:13
notebook Home 戻る