100%の幸福なんて有るわけないよ
こたきひろし

100%の幸福なんて有るわけないよ
100%の不幸ならあるかも知れないけれど

自分の幸福のパーセンテージを伸ばしたくて
誰かの幸福を削ぎ落としてしまう人
いるんだよな
躊躇いもなく

確かに
誰だって優先順位一番は自分だけどさ

それを遠慮せずにあからさまに出してしまえる人と
遠慮が先に出て引いてしまう人
二通りがいるから
人間なんだよな

人間以外だったら
きっと一通りだろうな

ああ
今日も日が落ちて
日が暮れていく

殺風景な部屋の中に寝転んで天井をぼんやりと眺めていた
天井からぶら下がってる
裸の電球を

こんな状況下でも充たされた気分の自分は
それなりに幸福を感じていられるんだ
脳内が休まっているからさ

いつまでも揺れている裸電球はまるでブランコ

なるほど
幸福なんて儚い錯覚

100%なんて有るわけないよな





自由詩 100%の幸福なんて有るわけないよ Copyright こたきひろし 2019-10-29 21:54:52
notebook Home