四苦八苦は多すぎて
こたきひろし

この国の季節は四つ
春夏秋冬
なんで春が一番なんだ

一月の時点で冬なんだから
冬春夏秋でいいんじゃないの

冬春夏秋
読みづらいな

話は飛ぶけど

地球に巨大な隕石近づいてるんだって
天気予報で言ってた

今回は衝突避けられないらしいよ
当日は甚大な被害が予想されるから
頑丈な建物の中に避難するか
地面に伏せるかして欲しいと言ってた

もしくはお念仏でも唱えて待っていてください
との事だった

笑えないな

恐竜が絶滅したのも巨大な隕石が衝突したからっていうしさ

それにしてもこの国は嘘みたい静かだな
世界中はパニックって狂喜してるっていうのに
電車やバスは走ってるし、企業はいつも通り動いて、皆働いているんだから

暴動や略奪なんて起きてないし
享楽に走って人の道を外す者もあらわれない

俺なんか
すべてをぶれいこうにして
どんちゃん騒ぎ
したい気分なのに


自由詩 四苦八苦は多すぎて Copyright こたきひろし 2019-09-22 19:00:50
notebook Home 戻る