少しだけ悲しいお話をしたあとに
ベンジャミン

少しだけ悲しいお話をしたあとに
あなたは
少しだけきれいになったようでした

まるでいいことばかりじゃない
そんな嘆きを語っていたわけではなくて
これから先のことをからめて
あなたは
何かをのみこんだのでした

まるでいいことばかりだったら
あなたはこんなにもきれいではなくて
それを思うと
少し悲しくなってしまうのですが
あなたが
そうやって少しずつきれいになってゆくことで
そんな悲しみを癒してくれるから
やっぱり
嬉しいのでした

少しだけ悲しいお話をしたあとに
あなたは少しだけきれいになり
そんなあなたを少し悲しいと思った
僕まで
少しきれいになれた気がして

それがやがて
笑顔になってゆくのだと思いました

   


自由詩 少しだけ悲しいお話をしたあとに Copyright ベンジャミン 2005-04-03 22:40:03
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
タイトル長いー詩