一度や二度は
こたきひろし

一度や二度は誰だって
自分より弱い相手を見下して
意地悪したり
いじめたり
したことあるよね

俺みたいに
さんざんいじめられて踏みつけられた一人だって
自分より弱いと判断した相手には

辛くあたった思いであるよ
そんなのサイテーかもしんないけどさ

そうする事で日頃の鬱憤を晴らし
自分の痛みを和らげたんだ

そんなのサイテーかもしんないけどさ

ところで
こんな風に何でも詩に書いて
ネットに投稿してるけどさ
それが純粋に詩を愛しての行為なのかは
よくわからないんだ


もしかしたら
辛い現実からの逃避なのかも?
って思ってる

こころの中
狭くてさちいさいんだよ
かび臭くもなるし

顔も姿もみっともなくてさ
鏡を見るのはダメなんだ

異性を前にすると緊張して言葉が
出てこなくなってしまうしさ
キモい部類の男さ

そんな男が詩なんて書いてるんだぜ
何処にも逃げ場がなくて
必死に救いを探してるみたいに

誰かに読んで欲しくてさ
そしておんなじように
苦しみもがいてる
誰かの詩に触れてみたくて

痛みを共有したいんだよ
自分だけじゃないんだって

詩の魔法にやられている
同胞として


自由詩 一度や二度は Copyright こたきひろし 2019-09-14 06:33:47
notebook Home 戻る