涙のかわいた後には
こたきひろし

涙のかわいた後には単純に目糞が残りますね
私の場合ですけど
他の人はどうなんだろうか

涙は感情の高ぶりが一つの体液になって目から流れ落ちて頬を伝うしだいです
そこには悲しみばかりじゃない
喜びだって含まれますよね

時には
笑いたくなるくらいに
泣きますね

泣くことの反対側には
自分のこころの美しさへの
感動もあったりもして

もしかしてそれって
詩人がはまりやすい
沼なのかな

でも私は大丈夫です
詩人でもなんでもない
ただのおっさんですから

いい年したおっさんですから
ポエムの世界に迷い込んだ
美しく清らかな
少女じゃないんですよ

ああ泣けてくる
私は美しく老いた紳士には程遠いんですから
それどころか
世間で流行りの言い回し
不細工な
ブサメンなんです

電車の中でJKの女のこに
「この人痴漢でーす」
って冤罪かけられても違和感ない
見た目にキモいおっさんなんですよ

ああ泣けてくる
ああ泣けてくる





自由詩 涙のかわいた後には Copyright こたきひろし 2019-09-08 00:29:07
notebook Home 戻る