涙腺をゆるめられる事のしあわせ
こたきひろし

子供は泣くことにためらいがない
対して
大人は泣くことにおおいに躊躇してしまう

男は泣くことに恥じを覚える
比べて
あえて、女は男に泣き顔を見て貰いたいところ
あるのかな?

涙ってありがたいと思う
洗い流してくれるからさ
人間の悲しみや痛みを

そして涙を流したあとには
お日さまといっしょになって爽やかな風が吹いてくれば、
段々に
少しずつ
悲しみや痛みがやわらいでいき
そして時が解決してくれるのさ

ああ
俺って演歌体質だからさ
残念ながら
現代詩体質じゃなくて

涙腺を簡単にゆるめてしまうんだ
涙腺を簡単に即座に
ゆるめてしまうんだ

水道の蛇口みたいに
でも
それって理屈抜きにして
しあわせじゃね


自由詩 涙腺をゆるめられる事のしあわせ Copyright こたきひろし 2019-08-29 22:38:08
notebook Home 戻る