文字
幽霊

あなたはこう呟く
「私は詩を書いてはいけないのかもしれない。
だって私は詩の試験を受けたことがないから…」

あなたはいつからか詩人に憧れた

「すごいですね!詩検定一級を持ってるんですか!!」
「わぁっ!詩作免許証ですね!!かっこいいなぁ…」

こんなにはしゃぐあなたを忘れられないよ
あなたはいつからか詩人に憧れたんだ


最近あなたはこうも呟く
「私は文字を並べる。ただしいけない並べ方をしている…」

そして文字はこう叫ぶ
「わたしたちはあなたに並べられる、あいうえお表や国語辞典あるいはあなたの頭の中の引き出しから駆りだされて…。ただしいけない並べ方をされたとは思わない!!」


自由詩 文字 Copyright 幽霊 2019-07-09 08:49:11
notebook Home 戻る