本と雨のはなし
るるりら

いかがおすごしでしたか ほんと おひさしぶりですね あなたのことを
得体のしれないエネルギーだという人の話を ほんと何度もききましたよ
人々はあなたに出会うと ほんらいの姿を取り戻すだの心洗われるようだの
わすれていたものを ほんきでみつめることができただのと称賛して居ますわ

とうめいにんげんのわたしが 本だのに掲載されるきっかけは
雨の日しかないと思うのですわ私の本体が水にあたることで輪郭が現れますもの
写真でも映像でもだめよあなたが本手を得ているのですスケルトンの私を描いて
メジャーにおなりなさいな 本でしか私が人に知られる術はない
じゃあじゃあと滝のような雨 本性があらわれるのは驟雨のときのみですわ
今は全身に雨の律動バチバチ 翻弄されてはなりません
刹那をのがしてはなりません 翻訳するのです素直に無と向き合うのです
忙しいひとが涙をながす時を失ってしまいそうです 翻意を促すのです

だめ
傘をわたしに かざしてはだめ
わたしに触れようとしてはだめ

ほら
雨がないと みえなくなったでしょ

でも
あたたかいわ あなたって





*********************************
http://golconda.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6007805#12819892
※ 即興で詩を楽しむサイト 即興ゴルコンダ(仮)参加作品です。
※題名は かんなさんが お出しになりました。
※現在 この題名でやってます。そこのあなたも ぜひ参加しましょう!


自由詩 本と雨のはなし Copyright るるりら 2019-07-02 12:54:26縦
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
るるりらの 即興ゴルゴンダ