変人に別れを告げて
りゅうさん

僕は昔から変人に寄っていくところがあった
しかしもうそれを改めたいと思う

フェイスブックに自撮りの写真を頻繁に
文字を書けば意味不明な妄言ばかり

明らかにおかしい
それもそのはず、狂人だ

それが自分に手向かってくることもある以上
ともかくもうわけのわからないのが嫌だ

人間は…めちゃくちゃに壊れたラジオのような
状態で生まれてくる

チューニングを合わせることなしには
どの放送局一つとして受信できはしないのだ

合わせるものが教育だ、成長だ、経験だ
ひどい目に遭ったらえらいなどと誰が言った

今日日悲しみを知らない人などなく
それと理性があるかどうかはまた別の話

おぞましか~せからしか~
変人に別れを告げて、僕は行きたい




自由詩 変人に別れを告げて Copyright りゅうさん 2019-05-22 04:04:38
notebook Home 戻る  過去 未来