明るい視点
福ちゃん

朝5時30分
げっ歯類の歯磨きが始まる
シャカシャカ シャカシャカ
繰り返すリズムが小気味好い

ユーモアのセンスが
彼等にあるとは思えないけど
生きる為のシンプルな行動が
それだけで可笑しく感じてしまうことって
良くあることだと思うし
それってとても気分が良いことだと思いませんか

もちろん彼等にしてみれば
生きる為に一生懸命にしてることだし
それを嗤うなんてのは
たいへんに失礼なことだと思うけれど

同じ場所に生きていることの不思議を
自分とは違うことの発見を
素直に面白いと思えることは
とても健康的な生き方だと思うから

シャカシャカ シャカシャカ
僕は今日も仕事に向かう
オフィスのネズミたちも
せっせと書類を作る僕らのことを
どこかの隙間から笑ってみてるといい


自由詩 明るい視点 Copyright 福ちゃん 2019-04-02 00:16:02
notebook Home 戻る