昭和六十年 ABCDお笑い新人グランプリ (粗予選)
TAT













Aはいどうもクレイジーナッツです
B(手に缶コーヒーを持っている)おいちょっと聞いてくれ
Aコーヒー置いて来いっ!!
B何やねん急に
Aどこの世界に缶コーヒー飲みながら漫才する奴がおんねん
Bこわ、、、
Aうるさい!戻れ戻れ。出ぇからやり直しや(客席に)すんませんホンマ、、
B(Aに引っ張られて戻る)

Aはいどうもクレイジーナッツです
B(手に缶ビールを持っている)おいちょっと聞いてくれ(言いながら缶を開ける)
Aぷシュー!やあるかいっ!!酒に変わっとるやんけ!!
B(Aをなだめつつ)まぁまぁまぁ(飲もうとする)
A飲ますかあっ!!(缶を取り上げる)
B一口だけ!一口だけ!
Aきちがいかお前!、、ほんで、ホンマにこれ冷えとるやないか!
Bキンッキンや
A戻れ戻れー!やり直しやー!!(客席に)ほんっま、すんません、、
B(戻りつつ、Aに逆ギレ)お前そのビール弁償せぇよ!炭酸抜けたらもう呑まれへんやんけ!
Aうるさい!死ね!戻れっ!
B(Aに引っ張られて袖に戻る)イタイイタイ!

(上手の袖から『何も持ってへんなぁ?次、お前先に出ぇ!』というAの怒号)
(今度は手ぶらのBを先頭にして出て来る)

Aはいどうもクレイジーナッツです
Bはいどうも
Aようやくですわ。すんませんホンマにお待たせしまして
Bほんまやで(ポケットからマイルドセブンの煙草を出して口にくわえる)
A(手を叩いて払い落す)何しとんねん!(Bが手に持つ箱の方も奪う)
B(別のポケットからマルボロを出して口にくわえる)何をカリカリしてんねんなホンマに
Aやめろ言うてんねん!(再び煙草を没収する)
B(胸ポケットからホープを出してくわえる)がみがみがみがみ言うて、、。オカンかお前は
Aたーばーこーをー!吸うなーーーーーっ!!!(ホープを引ったくる)
Bええやんけ煙草の一本ぐらい!
A見た事あんのんかお前!煙草吸いながら漫才してる奴見た事あんのんか!
Bある!
A嘘つくなっ!ほんでマイセン、マルボロ、ショートホープ!キツなってってますよー!!
Bそらお前が吸わせてくれへんからやんけ。ストレスたまって段々キツなっていくんやんけ。
Aお前のストレス、F‐1のメーターかっ!!どんな加速やねん!
Bカリカリすんなってホンマに
A煙草の箱、三つも仕込みやがって。こんな手の込んだボケ要らんねん
Bそれはそうと聞いてくれ。俺こないだな、、
Aほん。どうした?ってそんなすぐ漫才行けるかっ!
B流石やなー。ノリツッコミ!
A言うな言うな!恥ずかしい、、。ええか、お前?説教まだ終わってへんねん!
Bほな聞くけどな!
A何や
B俺に説教するにしてもそんなもん舞台降りてからちゃうんか!
Aお、、おう
Bまずは観て頂いてるお客さんの為にきっちり面白いネタやってナンボちゃうんか!ですよね?(客席を煽る)
A急に正論やな!
B漫才を、なめるなーーー!!
Aお前、ビール呑んで煙草吸おうとしてたんちゃうんかい!
Bネタやから!そういうボケやから!!
A言うな言うな恥ずかしい!
B返せ!俺の煙草を返せ!返せー!!!
A(渋々、煙草を三箱、Bに返す)情緒不安定かお前、、
B(煙草をポケットにしまいながら)さ!ほな漫才漫才!こっからいよいよ面白い漫才が始まりますからね!
Aハードル上げんな!
Bええからちょっと聞いてくれって
A何やねんな
B俺こないだな
Aほん
Bセックスしてたんやけどな
Aはいストップ!やっぱりキチガイ!やっぱりお前キチガイ!
B何やねんな
Aどんな入りやねん!深夜のラジオか!
B大丈夫やってお前。ちょっと冒頭でぐっと引き付けただけやないか
Aせやけどお前のセックスの話とか聞けるかそんなもん!
B大丈夫やから!!ポイントはそこじゃないから!!
Aほんまやろな?
Bあほかお前。俺かてプロやぞ?そこらのさじ加減は任せとけ
Aほなええけどお前、絶っ対、放送禁止用語とかは言うなよ?


【このパートはテレビ出演時はカットされた】
B『オメコ』とか?
A言うな!っちゅうねん!!
Bだって何が放送禁止用語か分からんからさ、先にこれとコレとこれは言うなってのあったら教えといてくれな分からんわ
A(指を折りながら)だから『オメコ』とか『おまんこ』とか『フェラ、、、って言わすなお前!しばくぞほんま!
B(爆笑)こんな簡単に引っ掛かる奴知らんわ


Bそないして『言うな』言われたら『言え』言うてんのかなと思ってまうわ
Aあほ。ちゃうわ。もうええし、はよ次行けや!
Bいやだから、こないだセックスしてたんや俺
Aうん
B後輩の森君と
Aはいストップ!
B何やねんな。ちっとも進めへんがな
Aお前ぶっこむんもええ加減にせぇよ?
B放送禁止用語は言うてないがな!
A言うてへんけど男同士でしとったらおかしいやろがい!
Bそんなもんお前、個人の自由やんけ!
A自由かどうか知らんけど気持ち悪いねんそんなもん!
Bあっ!それはお前差別やぞっ!
A差別はしてへんがな。同性愛でもかまへんけど別に聞きたない言うてんねん!
Bそんなもん俺も分かっとるわい!
A分かっとったら何ですんねん、そんな話!
Bせやから俺こんな話シラフでようせんからな
Aほん
B酔うてからしたろ思て缶ビール持って来たんちゃうんか
Aいや、どこの伏線拾っとんねん。もうええわ































































自由詩 昭和六十年 ABCDお笑い新人グランプリ (粗予選) Copyright TAT 2019-03-11 16:13:35
notebook Home 戻る