架空の恋
xxxxxxxxx

ただきみが死んでしまうということが僕にとっての救いだったはずなんだけど
終わりがあるならすべてが美しい思い出になるしゲロ吐いたことにも意味があるし
心臓をすり潰してつくった色とりどりの造花を花束にしてプレゼントしたけれど
笑顔で受け取って首から下の憎悪で踏み潰されてしまったよね確か

まあそれでもつまるところきみが好きで

星のような言葉も月のようないのりもぜんぶワンクールで灰になるインスタントメシだし
そういうものをありがたがる幸せな畜生たちと違う僕は遥か遠くのニンジンを追いかけて
本当のきみになんて興味はなくてホンモノが含む不純物のないニセモノがいつだって欲しい
しかしどんなに言い繕ったところでどうしようもなくその一挙手一投足に気を取られて

つまるところきみが好きで

結局僕の造花が飾られていたことが一等の賞状よりも昨日のスシよりも嬉しかったわけだし
つくりものの笑顔を向けられただけで夜中に走り出してしまうわけだし
些細な言葉をふいに愛されただけでもその日のすべてが報われてしまうわけなんだし
ちょっとした特別になれただなんて思い上がりだけでも重力さえ反転させてしまうわけで

きみが好きで

きみが生きているかぎり続くこのじごくこそが恋と呼ばれるものなんでしょうね
まいにち僕はその花のようなナイフで急所ばかりを刺されて血を吹いているわけです
しあわせなんて文字列は最初の数秒でゲシュタルト崩壊して意味のゴミ箱に棄てました
くつうがヒトのかたちを美しく造るってこともはじめて知りました

つまりきみが好きだというテイで生きているんです、僕は。

自由詩 架空の恋 Copyright xxxxxxxxx 2019-03-11 00:25:07
notebook Home