16aged age
竜門勇気


今日も影で作られた街は
ぐらぐら発声練習を兼ねて僕を殺す
冷たい道具をもってうろつく
警備員と挨拶をしながら

気味の悪い耳で
聞き続ける
気味の悪い音楽
とてつもなく大きな
ヘドロでできたヘドロ

16年前に作られた
ミサイルは
学園の中庭に着弾
平らなクレーターの中心で
目を覚ましながら死んでいる

昨日に引き続き街は
アルコール臭いゲロを飾ってる
痩せた犬がうろつきまわってるよ
餌、探してるんだ

うまくはいかなさそう
すれ違う奴らは
薄ら間抜けだらけさ
昨日の続きのつもりでいるんだ
昨日に引き続き街は
アルコール臭いゲロで守ってる
薄ら間抜けから
街の最初の場所を

16年前に作られた街は
双子の兄弟に射抜かれて瀕死
学園にある違和感の校医に
色すらつける気で歩いてる
きれいなものの作り方

16年前に作られた
ミサイルは
学園の中庭に着弾
平らなクレーターの中心で
ピアスに滲んだ膿をなでてる

すれ違う奴らは
薄ら間抜けばかりさ
腹をすかしたゴミ箱だ
着弾点に空いた風穴ほども
考えが回らねーのさ

16年前にもきっと
こんなふうにあるいてた
アルコール臭いゲロを
踏みつけながら

僕は気づいたら
16年前のことを思ってる
だって
16歳だった時を
一番良く覚えてる頃だからさ



自由詩 16aged age Copyright 竜門勇気 2018-12-23 07:26:53
notebook Home 戻る